児童発達支援「and にこり 日進」について

児童発達支援とは、0歳から小学校入学前の未就学児を対象とした支援になります。

発達が気になるお子さんや、障がいや病気を抱えているお子さんに対して支援を行います。

療養手帳などの交付を受けている必要はなく、自治体が「療養が必要」と判断すれば、保育園や幼稚園以外の児童発達支援施設で専門の療育を受けることができます。

基本動作の習得や集団活動への適応ができるように、個別や集団での療育を行います。

お子様の発達及び障がいのことでお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

必要に応じて、各種関連機関のご紹介も行っております。また、随時事業所見学も行っております(来所前にお電話ください)
and にこり 日進 写真
名称 and にこり 日進
住所 日進市栄二丁目202番地 [googleマップ]
電話番号 0561-56-4555
FAX番号 0561-56-4556

事業所概要

 未就学児(0歳児から6歳以下)が利用できる児童発達支援です。

 主に重症心身障害児、医療的ケア児、肢体不自由児を専門に受け入れる事業所です

 1日の利用定員が5名であり、少人数支援を提供しています。

 送迎サービスを行っています(学校へのお迎え、自宅への送り)

 各種医療的ケアに対応しています(人工呼吸器管理、喀痰吸引、胃瘻及び腸瘻からの注入等)

活動内容

 保育士、児童指導員、看護師、機能訓練担当職員(ST)、指導員がその日のお子様の体調等に応じて、マンツーマンもしくは少人数で支援を組み立てます。

 日々、おやつ作り、調理実習、外出、足裏マッサージ等のイベントを企画しています

活動内容をブログで公開しています

放課後等デイサービス「and ゆう 神の倉」のブログ

活動時間

月曜日~土曜日10時~16時
休日日曜日、祝日、お盆、年末年始、職員研修日
★お子様の発達及び障がいのことでお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。 必要に応じて、各種関連機関のご紹介も行っております。また、随時事業所見学も行っております(来所前にお電話ください)